2016
18
Feb

09.管理人の日記夜景風景撮影

2月恒例の東京観光に行ってまいりました

2月になると仕事も少し落ち着きを見せるので、この時に連休を頂いて東京の友人たちとの時間を楽しむのが年に一度の楽しみです。

今回も写真は少なめですが撮影した写真を数枚ご紹介します。

 

丹波景色_東京スカイツリー003

 

丹波景色_東京スカイツリー002

まずは定番の東京スカイツリー

ここには人物撮影をメインでされているすぱさんと一緒にお邪魔いたしました。

 

はすっぱなすぱ

素晴らしい写真を撮影される友人です。ぜひブログでその腕前をご覧ください。

 

丹波景色_東京スカイツリー001

2月だというのにすでにスカイツリー付近では桜が楽しめました。

 

丹波景色_浅草001

ここは有名な浅草寺の雷門

 

丹波景色_浅草002

こういったモノクロの多重露出もたまにとると楽しいものですね。

 

丹波景色_国会議事堂

翌日は国会議事堂を見てまいりました。

 

丹波景色_皇居003

そして皇居の眼鏡橋

丹波景色_皇居002

とても美しい橋で趣を感じます。

 

丹波景色_皇居001

澄みわたる青空とよく似合う景色があり、また丹波とは違った時間の流れを感じる場所でした。

 

丹波景色_江戸城003

そこから江戸城跡の公園を散歩しながらスナップを数枚撮影しました。

 

丹波景色_江戸城002

この上に江戸城の本丸が立っていたのですね。

 

丹波景色_江戸城001

梅の花がとてもきれいに咲いておりました。

 

丹波景色_東京駅002

これが有名な東京駅の駅舎

 

丹波景色_東京駅001

丹波にはこんな立派な駅がないので嬉しくていっぱい撮影したかったのですが、残念なことに現在工事中のため重機がたくさん稼働してましたのであまり撮れませんでした。

 

丹波景色_靖国神社

最後に今回の旅で私が一番好きだったのがこの靖国神社の大鳥居で撮影したスナップ。

少し肌寒い風を感じながら行き交う人々はいったいどんな会話をされているのでしょう。とても美しい場所で時間を忘れて撮影しておりました。

 

感想

普段は景色ばかりを撮影している私なので、人や近代的な建物をどう収めてよいのか分からず、自分の力不足といいますか、応用力のなさを感じました。

でも丹波とは違う魅力にあふれる景色に夢中になって撮影した枚数は約2500枚。

今回は多重露出なども撮影できましたし勉強になった旅行でした。今回はご紹介しておりませんが、私のために集まってくださった多くの皆様、本当にありがとうございました。

使用カメラ:NIKON D7200
使用レンズ:Sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。